アロマテラピーサロン

アロマテラピー専門のサロンというのは以外にすくないものです。

アロマテラピー(Aromatherapy)は、香り療法とも呼ばれ、花や木など植物の芳香成分(精油)を使って、心身の健康や美容を促進するため、反射療法とも呼ばれるリフレクソロジー(足裏マッサージ)やマッサージ、施術院などでアロマテラピーを取り入れて相乗効果を兼ねているところが多いからです。

リラックス、リフレッシュという点でアロマテラピー(Aromatherapy) とリフレクソロジー(足裏マッサージ)やマッサージに共通するものがあるのでしょう。


また、精油の中には脂肪燃焼に効果があるとされるものや消化器系の働きを促進させるもの、利尿作用を促進させるものなどがあるためエステサロンなどでも利用しているところが多い様です。


お香やフレグランス・キャンドルなども、生活に自然の香りを取り入れてストレスを解消したり心身をリラックスさせるという意味でアロマテラピー(Aromatherapy)と呼ばれているため、最近は、ホテルなどの女性用宿泊プランにアロママッサージ、アロマバスなどアロマテラピー(Aromatherapy)を利用したプランも少なくありません。
この記事へのコメント
はじめまして。
ネットサーフィンでたどり着きました(^^)

私もアロマが大好きで只今勉強中です。
記事を楽しく拝見させてもらいました☆
とっても勉強になります。

アロマの効果ってすごいですよね!

また寄らせてもらいますね(^^)
では、失礼します。
Posted by クミ at 2008年04月22日 17:54
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

